健やかな毎日のためのお手伝い


by sennrioka

厚着や重ね着で肩凝ってませんか?

「こんにちは」中本整骨鍼灸院の中本です。

いつも、お読みいただきまして“ありがとうございます”

寒くなってきましたが・・・
厚着や重ね着で
肩は凝っていませんか?


11月も後半に入り、いよいよ寒くなってきました!
お出かけや通勤で厚着や重ね着をされる方が多いと思うのですが、
肩コリをお持ちの方は“ますます”辛くなるのではないでしょうか?

原因は下着やセーター類の重ね着により、
関節や筋肉の動きが制限されること。そして圧迫による血行不良など。
また、コートや外套(チョッと古いか・・・^^;)
などの重さや伸縮性の制限など厚着、
重ね着は肩の凝ることばかりですね。

しかし、辛いからといって薄着になるのは寒いし・・・
結局、職場や出先でガマンするしかない!そんな感じです。(トホホ・・・)

この状態が1~2日なら何とかガマンも出来ますが、
これから4ヶ月、春になるまでガマンするとなるとチョッと大変!
そのうち頭痛や寝違い、
手のシビレなどに発展することもあります・・・

そうなる前に

★やっぱり、お風呂!ゆっくりつかってカラダのすみずみまで温めて血行を良くしましょう!

★やっぱり、ストッレチ!出かける前やお風呂の後にゆっくり筋を伸ばしましょう!

★やっぱり、根菜!この時期に獲れる旬の野菜は、カラダを温め必要な栄養を補充してくれます!

【それでも足りない時は!?】


中本整骨鍼灸院をご利用ください!
アナタの症状にあった治療をご用意しております。

治療費
保険適用の場合・・・・・初回960円までです。2回目からは350円までです。
         (※肩のみの場合)
鍼灸治療の場合・・・・・3500円です。

中本整骨鍼灸院0120-075-907
http://www.geocities.jp/sennrioka2/
[PR]
by sennrioka | 2008-11-22 09:29 | 治療