健やかな毎日のためのお手伝い


by sennrioka

患者様の声、その1「先生!冷えてきましたよ」(・o・)

皆様、お久しぶりです!

中本整骨鍼灸院の中本です。

「ブログの更新が滞っているぞ(*_*)」
ってお叱りの声が聞こえそうですが

気を取り直して
本日も始めたいと思います。

患者様の声 その1
「先生!冷えてきましたよ」

11月に入り秋らしく?
.....っというより“冬が始まったな”って感じになってきましたが、

思い起こせば梅雨が明けたとたんにやたらと暑くなり、
10月半ばまで真夏日が続き、
なんかいい季節になったなと・・・思ったとたん
急に寒くなってきました(>_<)

私のメンターに
「暑くても『暑い!』といわないように」と
注意されたのがずいぶん前のような気がします。


患者さんの中でも
「寒くなりましたね」と
挨拶代わりに言われる方が多くなってきましたが

その中で、
「冷えてきましたよ(・o・)」
声をかけてくれる方がいます。

これって
「寒くなりましたね」と
あんまり変わらないような気がするのですが
治療中にゆっくり聴いてみると
少し違いがあることがわかります。

「冷えてきた!」と挨拶する方は
身体の一部が“冷たい”
と感じて言葉にしています。

中には「冷える」も、「寒い」も
同じ意味で使われている方もいるとは思いますが
私が聞いた中では間違いなく
手足の冷え性の方です。


そんな方におすすめしている治療があります!
その治療とは・・・・・!≪つづく≫


中本整骨鍼では木曜、土曜日の午後に、
お1人1時間までの予約診療をしております。
鍼灸療法・整体療法・保険治療のいずれの科目でもOKです。

ゆっくり施術をしたい方
他の患者様のいない時に症状の話をされたい方
病院では落ち着いて症状の説明が出来なかった方

そんな方のための予約診療です是非!ご利用下さい。

時間/木曜 午後3時~7時30分
   /土曜 午後1時~4時

予約の方は
0120-075-907まで

[PR]
by sennrioka | 2010-11-10 17:00 | 治療