人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健やかな毎日のためのお手伝い


by sennrioka

千里丘写真クイズの答えと、お知らせ 1月(スマホ用)

【ソワレ中本整骨鍼灸院☆彡】

千里丘の皆様
「こんばんは!」

お正月休みが、
遥か昔に感じる
中本整骨鍼灸院の中本です(^_^)

さっそく、
千里丘写真クイズの答えです。

答え:Cです。

こんな問題でした

問題、大正川はどれでしょう?
A
千里丘写真クイズの答えと、お知らせ 1月(スマホ用)_c0176536_10024595.jpg
B
千里丘写真クイズの答えと、お知らせ 1月(スマホ用)_c0176536_10045621.jpg
C
千里丘写真クイズの答えと、お知らせ 1月(スマホ用)_c0176536_10052094.jpg
D
千里丘写真クイズの答えと、お知らせ 1月(スマホ用)_c0176536_10060408.jpg

正解はCです。
千里丘写真クイズの答えと、お知らせ 1月(スマホ用)_c0176536_10070777.jpg
ちなみに、Aは山田川、Bは安威川、Dは伊勢神宮の五十鈴川です。

Q&Aの続き
【質問】
肩こりは治るのですか?

【答え】
治るものもあれば、
治らないものもあります。

一時的な体調不良(内科疾患や寝不足も含む)や
短期間の筋肉疲労の場合は
回復します。

しかし、
仕事や家事・育児などの
慢性疲労や、
姿勢、筋力低下などは
回復と悪化を繰り返します。

なので、
多くの治療院や医療機関では
【完治】ではなく
【寛解】という状態を目指します。

完治とは読んで字のごとく完全に治ることです。
たとえば、
癌の場合なら、
治療後5年以上再発の兆しがなければ完治です。
整骨院の場合なら、
捻挫や肉離れの痛みがなくなり
通常通り動かせるようになれば完治です。

それに対して寛解は
病気が一時的に寛(ゆる)くなり
(と)けたような状態になることです。
もう少しわかりやすく言うと
お薬などを飲んでいるうちは
症状は出ないけど、
止めちゃうとまたぶり返してくる。
高血圧症や不眠症がこれにあたるのでしょう。

そう言う意味でいえば
慢性の肩こりは、原因となる
仕事や家事・育児、姿勢、筋力低下などが
改善されなければ完治はありません。
しかし、
何らかの治療行為を継続すれば
無症状に近い状態に持っていくことは可能です(^_^)
つまり、治療院を含めた医療機関は
寛解を目標にしています。


【1月のおススメ】
ストレッチ整体(20~40分)2000円
なかなか自分では伸ばしにくい筋肉や関節を温灸で温めたあと
全身ゆっくりストレッチで緩めていきます。

~お知らせ~
毎週金曜日は
予約時間延長!
いつもはPM3:00~7:30ですが

金曜日は
PM3:00~10:00(最終受け付け)

となっています。
いつも、来週に疲れを繰り越しているあなた!

「今週の疲れは、今週中に取りましょう!」
お問い合わせ・ご予約は
0120-075-907

心と身体の疲れから始まる、肩こり・腰痛のことなら
中本整骨鍼








by sennrioka | 2015-01-22 13:42 | 知っていましたか?