健やかな毎日のためのお手伝い


by sennrioka

中本整骨鍼灸院からのお知らせ

「こんにちは」、中本整骨鍼灸院の中本です

今回もご拝読いただきありがとうございます。

11月も半ばを過ぎて少し肌寒くなってきましたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は中本整骨鍼灸院恒例、冬季限定治療開始のお知らせです

11月になのに、もう「足」が冷たくてたまらない方に!

“思いっきり”「足」の“血行”を良くしてみませんか?

手足が冷たくなる原因はたくさんありますが、
単純に考えて 手足の血液循環が悪いからです!

我々の体の中には、36度前後の暖かい血液が流れていますが、
何らかの理由で流れにくくなっているのです。

少しだけ、血液循環の説明をします。
我々は、口から取り入れた 酸素・水・栄養を肺や腸で吸収して
血液の中に溶け込ませています。

そのフレッシュな血液は、心臓から身体中に流れていきます。
これが動脈血です。

そして、使い終わった血液は 再生するために心臓に帰っていきます。
これが静脈血です。
また、余分な水分と血液中のゴミはリンパ管で排出されます。

でも、ここに問題があるのです!

心臓から出て行く血液はすごい勢いで全身に行き渡るのですが
心臓に帰っていくほうの循環は、心臓のポンプだけでは完全には回収できないので
補助ポンプを使って100%にするのです。

では、補助ポンプとは・・・!?

実は、足の裏の刺激と ふくらはぎの筋肉の収縮なんです!

そこで、当院ではここに注目し 徹底して血行を良くすることで
皆様の手足の冷えを改善する お手伝いが出来ればと考えました。

主な方法(約40分)
メドマー(空気圧による足のマッサージ機)+足浴+手技
料金  ・・・ 通常料金+200円
※予約の方優先となります

ご利用ご希望の方は
中本整骨鍼灸院    
0120-075-907

までご連絡をお願い致します
   
[PR]
by sennrioka | 2008-11-18 16:01 | 告知